スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒姫高原スノーシュー&BCスキー

横浜在住の樽本です。少し前になりますが3月11日 黒姫高原で行われましたスノーシュー、BCスキーでの研修に参加してきました。

前日八方でテレマークの練習をして信濃町に向かうときはかなりの吹雪翌日の研修はどうなるかと思いましたが真っ青に晴れてくれました。

1.jpg

集合場所の駐車場で準備運動

2.jpg

新雪のきれいな白と青空が気持ち良いですね。

3.jpg

スノーシュー・ネイチャースキー・スキーシューの混成チームで、新雪を進んでいきます。

6.jpg



古池湿原 水芭蕉・ミツガシワが咲く頃にもう一度訪れたいものです。

14.jpg

本当に気持ちのよい青空絵になります。

15.jpg

地図の目的地に読図をしながら向かいます。
晴れ女!杉本ガイドのパワーに守られ終日穏やかなお天気でした。
前日降った雪もこの一日で30センチは解けたそうです。

NPO法人静岡山岳自然ガイド協会HP
http://smnga.web.fc2.com/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SMNGA

Author:SMNGA
SMNGAとは、静岡山岳自然ガイド協会という、主に日本国内の山岳エリアをご案内する、プロのガイド組織です。当会の会員は、公益社団法人 日本山岳ガイド協会の認定ガイド資格を持ち、全国の山々をご案内しています。そんな私たちの活動、山行レポートや、プライベートネタ等、ご紹介してゆきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。