スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武甲山登山 6月29日

楽しみにしていました プロガイドと歩く 武甲山登山 にいってきました!
一般参加者9名様 三上ガイドがリーダーで当会会員10名で総勢19名です。
DSCF2675 (1024x768)
まずは三上ガイドからのワンポイントアドバイスです。
DSCF2680 (1024x768)
登山口で準備体操と廣川ガイドの解説の後、出発です。
DSCF2687 (1024x768)
植林の中を登ります。
DSCF2691 (1024x768)
DSCF2705 (1024x768)
白い小さな花火のようなコアジサイに癒されながら
歩き山頂直下の急登を登りきると武甲山山頂御嶽神社です。
ここでお昼をとりその後、山頂へ展望台からは秩父盆地を一望できます。
DSCF2706 (1024x768)
山頂で記念写真を撮り下山開始です。
しばらくすると今まで青空が見えていたのに急に暗くなり激しい雨に
なりカッパを着て滑らないように注意して下山していきます。
登山口に戻ったころにはほぼ雨も止んでいました。

解散の時、参加者の皆様の笑顔にホッとしました。
参加者の皆様お疲れ様でした!そしてまた当会事業にご参加お待ち申し上げます。
たのしい一日をご一緒させて頂きありがとうございました。

神奈川県 樽本作成

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

SMNGA

Author:SMNGA
SMNGAとは、静岡山岳自然ガイド協会という、主に日本国内の山岳エリアをご案内する、プロのガイド組織です。当会の会員は、公益社団法人 日本山岳ガイド協会の認定ガイド資格を持ち、全国の山々をご案内しています。そんな私たちの活動、山行レポートや、プライベートネタ等、ご紹介してゆきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。